2012年12月14日金曜日

団長とお出かけサーズデー

双子座流星群を見て、しあわせ気分のキヨミです。

あたしがこうして、こんな時間に起きているのにも
わけがあります。

それは・・・・・

と、その前に、
先日の公演から、団長の衣装について、振り返って
ましょう。



 



下に行くにつれて、だんだんわけわからなく
なっていきますね。

ちなみに、まんなかの紫ジャージは、
富山のアピタで購入したそうです。
金沢では見つけられなかった代物です。
紫にゴールドの太線がまぶしいですね。
この衣装にどんなこだわりがあったんでしょうか?
役名が「紫のヅラの人」でしたから、紫にとことん
こだわった結果だとは思うのですが。

そういえば、わたくしのお友達のご主人が、
このジャージを見て、「あれはどこに売ってるんだ?」と
真剣に欲しがっていたとか。「富山のアピタ」だということは
伝えたので、すでに足を運んでいるかもしれない?!
いや、すでに着こなしていたら見てみたい!!


さて、今日のことに話を戻しますと。
本日団長と共に出かけたのは、いつも劇団を応援して
くださってる素敵なお店。

まずは酒菜家さん。

しょっぱなから日本酒で、あたしは簡単に酔っぱらい、
団長はこんな感じ。



白子も香箱も、お刺身も何もかも美味しくって、
大喜びだったキヨミなのですが、
一番の喜びは、
おかみさんが言ったひとこと。
団長に私のことを


「娘さんですか?」

うっひょーーーー!!
親子や、親子に間違われたんやでーー!!
キヨミ有頂天、団長動揺。



こうして写真を見ても・・・

これは間違いなく親子に見えるわ、
絶対親子やわ!!!

酒菜家さん、ごちそうさまでした!
そして、団長の長女という話に納まったキヨミは
気を良くして2軒目へ。

ディランさんですー。

酔っぱらいのあたしは、コーヒーでまったり。
団長は・・・・・何を飲んでました?
もはや私の脳はこの時すでに役立たずでした。

そこに、ジョージさんも登場して、





























こんな具合ですー。

ディランさんでは、
「私の前世はパリジェンヌ」ばなしや、
「ものすごい格闘技」、「団長の年末年始について」
など、話題は尽きませんでした。

ディランさん、ありがとうございました!!

その後、
もう一軒行くと言う団長と別れ、
真夜中の竪町をプラプラ歩く、ひとりの酔っぱらい。



ツリーが美しく瞬き、
その後は双子座流星群でしめ。

それにしても、「娘さん」っていい響きやぁ・・・・・
もう一回言われたい・・・娘さんっ・・・
さすが永遠の27歳と言い張るだけあるね。
と、調子に乗ってもいいですか?今日ぐらい。あは。

さて次回は、「MIYUKI」で大人気となった、
あの人の特集です??


0 件のコメント:

コメントを投稿